宮崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宮崎北店へお任せください!

スタッフブログ

工事前に知って頂きたい外壁塗装の注意点


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

宮崎の塗装専門店!

プロタイムズ宮崎北店 (株式会社 東建装) です。

宮崎での屋根外壁塗り替えならお任せください!

リフォームのご相談もお受けしています!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

工事前に知って頂きたい外壁塗装の注意点

塗装工事のお見積りを取り、工事担当者と新しい色を決め、工事の工程を相談する。
塗装前の面密な計画を立てる時。綺麗に塗装され一新される我が家を想像するとワクワクするのではないでしょうか。
ですがその一方で知って頂いておきたいのが、住宅塗装についての注意点です。
より良い外壁塗装工事をおこなうために、ぜひ以下の事を参考にしてください。

外壁塗装をきっかけに起こるトラブル

外壁塗装工事の施工中は機械や作業時の騒音、塗料による匂い等は少なからず発生します。
また、足場を仮設する時には付近に資材搬入の為に大型の工事車両が停まりますし、足場を設置する為のスペースが必要です。
これらについて感じ方は人それぞれに異なりますし、更にご近所の方にも少なからず影響が有ります。
塗装工事で不快な感じを受けてしまう事もあり、トラブルになってしまう事もあります。
そういうトラブルの事例として、次のような例があります。

・塗装前の高圧洗浄で水しぶきが飛び、汚れてしまった。
・高い所での塗装中、塗料が跳ね飛んで来て、斑点のように塗料がついた。
・油性の塗料缶から有機溶剤の臭いがし、窓を開けられない状態になった。
・足場を仮設して防護シートを張ったことで日当りが悪くなった。
・使用している機械音、足場の仮設解体時に発生する騒音が気になった。
・工事に使用する車両、資材等が道路にあり、車の出し入れに差し支えた。
・一度に沢山の車両が停まり、見知らぬ業者が多数出入りし、普段と様子が違って不安になった。

このような事に対して、塗装の施工前にしっかりとお施主様や近隣の方に対策や計画の説明をさせて頂くのは大事な事です。

プロタイムズ宮崎北店では、
・工事期間中は工事車両が頻繁に往来する事をご挨拶を兼ねてご近所の方にご説明致します。
・水洗い施工の前に施工中は水が遠くまで飛散する恐れがある事、又作業する日時をご近所の方にもしっかりとご説明致します。
・施工中は機械使用時の騒音や塗料の臭い等が発生してしまう事をお伝えします。
・塗装箇所が近隣の方の敷地に近い、またはどうしても敷地に入って作業する必要が有る場合には事前にご相談させて頂き、しっかりと対策を練って施工致します。

そのようにして完工後にはお家の方はもちろん、近隣の方にも「綺麗になりましたね」と褒めていただけるような工事をさせて頂きます!

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宮崎北店 (株式会社 東建装)】

〒880-0044 宮崎県宮崎市大字瓜生野2218番地

【TEL】0120-040-235

【FAX】0985-41-0343

【HP】 https://azuma-kensou.info/


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

最後までご覧いただきありがとうございました。

宮崎市の塗装専門店!

プロタイムズ宮崎北店 (株式会社 東建装) です。

宮崎市での屋根外壁塗り替えならお任せください!

リフォームのご相談もお受けしています!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら|宮崎市の外壁塗装・屋根塗装はお任せください。
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top