宮崎市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宮崎北店へお任せください!

スタッフブログ

海が近いお宅はご注意ください ~塩害 について~


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

宮崎市の住宅塗装専門店!

プロタイムズ宮崎北店 (株式会社 東建装) です。

宮崎市での屋根、外壁塗装なんでもご相談ください!

リフォームのご依頼もお受けしています!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

海が近いお宅はご注意ください ~塩害 について~

宮崎は青島や、一ッ葉など海が良い所であります。

ただし海が近いという事は住宅には良くない部分もあります。
代表的な要素が 太陽光潮風 になります。
日ノ出が見られるように光を遮るものが少ないという事は日照時間がそれだけ長いという事ですので、他の地域と比較すると差は確実に出てしまいます。
そして次に潮風ですがこちらは 塩害 を引き起こします。塩害とは海水に含まれる塩分によって、建物や構造物が劣化する現象の事です。
海岸沿いから数km程度の範囲は、潮風によって塩害が起こる範囲と考えられています。

″塩害″という事で、金属製素材の錆が連想されるかと思いますが、こっそりと他の素材でも劣化が促進されています。

海に近い地域にお住いの方は、しっかりとした対策やメンテナンスをしていきましょう。

~塩害対策・メンテナンス~

屋根やガラス部分、外壁等は水洗いすることで、塩分をある程度流してしまう事が可能です。潮風によって外壁についた、砂や塩を定期的に洗い流しましょう。
ブラシで掃除をする際には、砂などで家を保護している外壁塗料の塗膜を傷つけてしまわないように、優しく丁寧に掃除をしましょう。

更に塩害の被害を防ぐには、耐久性の高い塗料で外壁塗装をして家を保護する事も有効です。
おすすめの塗料は、耐久性が高く汚れに強いフッ素塗料です。
また、セルフクリーニング機能も兼ね備えた無機系塗料もおすすめです。
耐久性や耐候性が高いことはもちろん、雨風で外壁についた汚れを落とす機能があるため、潮風で付着した砂や塩も洗い流せることが期待できます。

海の近くだから家の錆が多い気がする、外壁が傷むのが早いのではないか? など、お気になる事があれば、プロタイムズ宮崎北店までご相談ください!

▼屋根・外壁塗装のお問い合わせ・お見積り(無料)はこちら▼

【プロタイムズ宮崎北店 (株式会社 東建装)】

〒880-0044 宮崎県宮崎市大字瓜生野2218番地

【TEL】0120-040-235

【FAX】0985-41-0343

【HP】 https://azuma-kensou.info/


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

最後までご覧いただきありがとうございました。

宮崎市の住宅塗装専門店!

プロタイムズ宮崎北店 (株式会社 東建装) です。

宮崎市での屋根、外壁塗装ならお任せください!

リフォームのご相談もお受けしています!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら|宮崎市の外壁塗装・屋根塗装はお任せください。
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top